[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
早速答えていきます!
県民性バトン!
【遊び編】
・どちらにしようかな天の神様の言う通りの続き
「ぶうつぶうつ はぶたつな すっぽんぽんの神様のいうとおり!」です。
(訳:ブツブツはぶたつな。→ブツブツ文句を言うな)
なぜにすっぽんぽんの神さんの言うとおりなのかは謎です。
これは時代によって変化するらしく、自分の時代と妹の時代ではまた文句が違うようです。
・手の裏と表でグループ分けする時に言う言葉は?
「うらおもて!て!て!て!」
たな感じでしょうか・・・。
ちなみにイントネーションがあって、「う」↑「ら」↓「お」↑「も」↓「て」↓といった具合に波のように高低があります。
決まらない時は「て!」エンドレス・・・。
懐かしいなぁ・・・。
・グーとチョキで2グループに分かれる時に言う言葉は?
あ~、うちは「グー」と「パー」ですね・・・。
「グーと~パー~で分かれましょ!」
で、コレもイントネーションに高低がついてます。
決まらなければ「しょ!」「しょ!」「しょ!」と「しょ」エンドレス・・・・(笑)
・泥棒と警察に分かれる鬼ごっこはけいどろ?どろけい?
「ケードロ」ですね・・・。うちは・・・。
【街の中編】
・電車の吊り革の持つ所は
これって、地域というか、人によるんじゃないですかね・・・。
ちなみに電車の吊革は、朝のラッシュも持たなくて済むほど、混んでもいないので、あんまり持ってる人を見ないのが現状・・・。
自分最近は車使ってるんで、ウロなんですが・・・。
バスは、長身が故に吊革を持ったり、吊革の上の鉄棒につかまってた方がカーブで流されにくかったり・・・。
大阪の某会場までの電車、モノレールもたまに吊革の上の鉄棒掴んでたりします(笑)
・最寄のスーパーの名前は
イズミ ニチエー やまさきショップ ハローズ
やまさきショップに関しては、デイリーさんとは一切関係はありません。
地元のご長寿個人経営スーパーさんです。
・近くにあるファミレスの名前
「ガスト」「ジョイフル」
ですかね・・・~。この2社さえも最近できました。
どんだけ田舎な
【テレビ編】
・自分の住んでる都道府県の有名なローカルタレントは?
こないだ「魚//住/り//え」さんが「地元土産」のCMで出てました。
タレントというか、「ひやま」さんとか・・・?
某3人組みテクノ系パのつくグループ「の」のつくひとが同市内出身とか・・。
某2人組みの「ポ」のつくバンドの出身が隣りの市とか・・・。
タレントってよく知らない・・・。すみません。
・ではローカル番組といえば?
夕方のニュース番組とか多いみたいですが、生憎平日の夕方はtvなんてみてられませんのええ、よくしらない。
というか、TV自体良く見ない・・・。
・県の誰もが知っている!と思うローカルなCMは?
お好み焼きの徳川・・・ご長寿CM
府中家具・・・・「大事にしてもらいなよ~」のフレーズが未だにアタマに残る・・・。
【最後の質問】
・あなたはどの都道府県民ですか?
地震も少なく、高波もない、広島県民です。
結構方言が入っているので、口汚いんですが、他県の方と会うときは標準語を心がけて中途半端です!
関東の姐御がこっちに来たとき「家族間の会話が殆ど分からなかった!」と言ったほど、ウチの中は方言の渦らしい・・・・。別に「おどりゃぁ!すどりゃあ!」な世界ではないので、念のため・・・(笑)
・回す人
結構万延んしてますか?
アンカーでお願いします~~
あ~、楽しかった~~
りかさん、ありがとうございました~~
当分前に「ペンギンウォーク」のりかさんから頂いていたものです。
丁度そのとき、3000ピースのパズルをしていて、出来たら是非飾ったところを写真にとってアップしようと固く誓ったのに、いざ完成すると、重くって、壁に穴を開けるのをためらったタメ、あえなく断念。
なので、不自然に壁がシンプルすぎますが、そこはそれ、3000がおさまるはずだったスペースってコトです。
では、何ヶ月越し?で申し訳ありません!
机の周りの環境をひたすら語るバトン
■絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?
え・・。ペンですね。
ちなみに、自分、下書きのシャーペンによって絵が変わります。
ゲームのを書くときはれのまのシャーペンを使うことが多いです。
7つ道具・・・
①ペン(B)
②消しゴム
③音楽
④ティッシュ
⑤作業用手袋
⑥パソコン
⑦プリンター
てな所ですかね?
音楽ないとやってかれません。
時間も計れないしね。
ティッシュは、ペン先を拭くのに必須。
ペン入れは、データに慣れるまでアナログでやっていたいです。
作業用てぶくろは、夏場に車にのる人がよくつけてるやつで代行。
マウスや、ペンタブを長時間握ってると手首が痛くなるので、ガードガード。
アナログ時も汗が紙にしみるのを防いでくれます。
■今後、机周りに施したいパワーアップ
作業用の机がガタガタするので、ゆれを抑えたいですね~。あとは冬使用に足を短くしたいです。
あとは結構満足してるので、いいかな~。
強いて言うなら、模様替えがしたいですが・・・。
■机周りが気になる五人にバトンタッチ
弁慶さん
知盛さん
政宗様
佐助
明智
・・・そのあたりの方の机が見てみたいです・・・。
原稿用の机は折りたたみ式のなので、オフシーズンは畳まれてます。
横の方にコンポがあって。その隣はたんすです。
たんすの上に更にスピーカーが乗ってます。音はいいです。
たんすとコンポの間に細い収納ボックスがあって、その上に画材が所狭しです。
机の前はすぐ窓になってます。雨が降ると、締め切っておかないとPCが悲惨な目にあいます。
その上にパズルがあります。
壁一面で5枚貼ってあります。
部屋全体では11枚ありますね。
パズルは好きです。
作業用の机の反対の端にはPCが鎮座してます。
その横にラックがあり、プリンター、PS2、スキャナー、PC本体、DVDなどが収納されてます。
椅子は1脚しかないので、横滑りしながら作業してます。
ちなみに横の窓を開けて寝ると、朝庭から愛犬の鳴き声がよく聞こえるので、目覚ましにいい感じです。
彼の鳴き声はケータイのアラームよりも効果的です・・・。
さ~~、なんか長々と書いてしまいましたが、こんなんで・・・よいかな・・・?
ルール
必ず画像をつける。
名前の由来を語り書く。
性格の理由を語り(詳しく)書く。
3人以上(やりそうな人)に回す。
機種: あう W54T BL
名前: 龍さん
由来: W54Tはスライド式のケータイなんですが、スライドさせて、開いた状態にしたとき、
裏面に龍の箔シール貼ってあるので・・・。
普段(閉じた状態)は何もないけど、たまに(スライドさせると)出てくるってのが気に入ってます。
とくに引っかかりもしないし・・・。
容姿:購入3日目で道路にスライドしたためか、初っ端から傷だらけです。
そろそろ2年目なので、黒色がはげてきてるところがあります。
性格:まあ、悪くはないです。しかし、ソニエリみたいにメール機能の面では賢くはないです。
辞書機能も入ってるし、特に海外メーカーのケータイみたくツンデレでもないし、わがままでもない。
SBのV時代のNは死ぬほどツンばっかで泣きそうだったから、・・・・それを思えば・・・。
しかし、D社のFには及ばない・・・。
理由: 大手3社を全部経験し、ケータイ販売にかかわっていたので、いい面も悪い面もソレナリだと思ってます。
参考台詞:参考せりふ????
これ、笑さんも「?」入ってましたね(笑)
今の着信は「少女S」ですね。鰤の・・・。いや~。あのOPは可愛い・・・。
身内の着信はそれぞれ変えてます。
姐御は図書館EDです。
こないだ本屋で流れて焦った・・・。アスキーの棚の前でなくて良かった・・・。
好き: 今では結構普通になってきたけど、受信メールが999残ってるのは嬉しいです。
嫌い: たまに目覚まし機能が発動しない時期があった・・・。
今特に不満はないです。
携帯から持ち主に一言: ・・・もうあんま落とすなよ・・・
次に回す人:博士(暇ならお願いします)
姐御(是非お願いします)
狸さん(ご覧になってたらお願いします)
「面白い人」の代名詞ナツでっす!
早速サクサクいきます!
■何型?
A型っす。
しかし、B型にの祖母宅で、幼少期を過ごした結果、B的な感覚も持ち合わせてます。
こだわりの無いトコはとことんホッタラカシなので、たまにOか?といわれます。
お札の向きはバラバラな上に、マンガは揃ってなくても本棚に収まっていれば、文句はありません(笑)
しかし、データ上ではA+です。
献血でも、否定されなかったので、そうなんでしょう・・・
■自己中?
オーラ占いでは、「自分が一番」とのことだったので、そういう面もあると思いますが、キホン周りの人に不快な思いはさせないように勤めてます。
■長所は?
言われたことは全うする。
継続は力になる。正義(と、自分で思うこと)を貫こうとする。・・・ところかな?
貫きすぎて、よく「真っ直ぐだね」と言われるけど、それって良い意味でも、悪い意味でもってこと・・・なんだろうな・・・。・・・・長所は?!
■短所は?
気分屋。
オヤジにそっくりなところ。
イラっとしたら、それを隠せないところ。
■泣き虫?
ではありません。が、動物モノの感動ものには弱いです。
ハチ公物語は箱ティッシュ抱えてじゃなきゃ見れません。
■すぐ怒る?
自分の意にそぐわないことには、ピンと反応して怒りがこみ上げます。
土地柄、喧嘩上等なのかもしれない・・・。
■めんどくさがり?
めんどくさがりです。
しかし、めんどくさがりな為、物事を簡素に済ませる努力は惜しみません。
例:片付けが面倒なので、散らかさない。
■気分屋?
気分屋です。否定できません。
■八つ当たりする?
無機物にしますね。
模様替えの際、ベットに八つ当たりして、鉄パイプの脚をへし折りました。
布団とかも、ブチ投げます。ラックも横倒しに投げ散らかしました。
いくら腹が立ってても、PCだけは取り扱いが慎重。
いいのさ。模様替えの際は散らかしたほうが、捨てる捨てないの分別がしやすいから・・・。
■怒鳴る?
怒鳴ったりはしません。
うち、団地なんで、叫ぶと、1ブロックにツーツーなもんで・・・。
うちの向かいの家はよく怒鳴りあいの喧嘩してますが、反面教師。
内容から、ガラスの割れる音までよく聞こえます。
■命令する?
して、聞いてくれる立場の人がいません。
愛犬さえも最近は耳が遠くて・・・。
■物にあたる?
あたります。
八つ当たりは物に矛先が向きます。
■優しい?
それは、人次第v
■毎日笑顔?
それも人次第v
キホン無表情です。休みの日とか・・・。
■何遠慮なく何でも言う?
いえいえ、まずはぐっと自分の中で何パターンかの想定をたてて、話を切り返します。
が、考えてるうちにスルーされる。話題が変っていくのが常・・・。
■わがまま?
言っても聞いてもらえないの判ってるから、そんなことはいいません。
言って聞いてもらえたら、我が家は犬屋敷だ・・・。
■おとなしい?
まさか!大人しかったら、崖から3度も落ちませんね・・・わはは・・・。
池にも落ちません。
元気とやんちゃが服着てあるいてます。
■無愛想?
知合いになろうと思わない人に対しては・・・そうっすかね・・・。うん。
■どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?
従者。・・・・という選択肢はありませんか?
■ズバリ性格良い?悪い?
どうだろうか・・・。
そう悪くはないけど、良いと言い切れるほど出来た人間でもありません・・・。ニコ
■自分で思う性格
犬のようだ・・・。と思う。
日本犬ね・・・。
好きな人は好き。嫌いなやつは敵!
■人に言われること
「ヨロシク!」
りかさんと一緒っすね。
旅行のプランも、旅館も、イベントのホテルも、バスの予約も全てにおいて自分の担当。
よく任されます。
たまにが楽させてください。
しかし、友達に任すと、それもそれで心配なのである。
■男女関係なく友達の理想
気兼ねなく、しかし少しの緊張感と、互いに優しくできる関係の人。
■好きな人の理想
オーラ占いではっとした。
そうだ!ギャップ萌だ!!と・・・。
チャラチャラしてても、ここぞのときに頼りになる人。とか、
ゆる~く見えても、凄く賢かったり・・・。
華奢にみえても、体力があったり・・・。
何をおいても優しいってのは重要だと思う。
今のトコ、冴羽さんが理想的だ。
■最近言われて嬉しかったこと
ナツの昼寝姿を見てたオカンとキモコの会話
「・・・・ナツの寝方って、本当に犬とおんなじね・・・」
「・・・そうだね・・・。タン(愛犬名)と変らないね・・・」
■バトンの送り主の顔を見たことある?
いいえ、ありません。残念ながら・・・。
しかし、一度お会いしたい!!
■送り主の印象
優しい方なんだろうな~と思います。
文面から見て取れます。
おっとり、ゆっくりしたやわらかい美人のにおいがします!
クツのサイズはそんなに大きくはなく、22.5~23.5!
スカート姿が多いという情報を掴んでいますが、膝下あたりのスカートを多用!ミニやロングはあまりはかれないように思います。
色白さんのように思います!車は黒、黄色以外な気がします!
あ!!りかさん!通報しないで!!←ここで香のハンマーが入りそうです。←りかさんになら、打ちのめされてもいい・・・・(変態)
(こんだけ語っておいて何をいうか・・・)
■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
★クール…手塚
★可愛い…結城さん
★優しい…りかさん(あ・・・)
★カッコイイ…姐御
★面白い…キモコ
★美しい…冴子さん
★楽しい…博士
★面倒見が良い…ファルコン(笑)
★頭が良い…ムツ姉さん
★礼儀正しい…コズ姉さん
★大人…笑さん(あ・・・)
★子供…ラン
リアル知人と犬が混じりました。
りかさん・・・バトン返しの術を使ってしまいましたね!スルーしてください!笑さんもりかさんからとあわせて2回目ですね・・。スルーしてくださいw。
ふい~~。楽しかった・・・。
りかさんに対する変態成分があらわになってしまいました・・・。
捨てないでくださ!>りかさん!
まりまとうございます。
早速やってみます。
このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。
ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です
◆あなたの名前は?
ナツさんです。他にも何個か使い分けてます。
ここではナツです。
◆送ってきた人の名前は?
結城さんです。
◆その人はどんな人?
初めて図書館で、お話をした方です。
経験値の乏しい絵チャでナンパしました。
優しい人です。
◆その人のこと好き?
好きです。
優しいから。
◆じゃあ今憧れている人の名前は?
え!恥ずかしくて・・・いえません。
あの人もこの人も・・・気の多いもので・・・。
◆何でその人に憧れる?
カコイイからでしょうね・・・。
性格も考え方も、生き様も。
自分の出来ない憧れるものを、やってのけてる強さには
やっぱ憧れますよ・・・。
◆最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
姐御かな。
昨日電話した。
今日メールした。
明後日には郵便が届く。
ふふふ・・・なんかラブラブですか?
◆この人には適わない!って人いる?
沢山います!
◆何で?
人生においても、創作においても、仕事においても、敵わない人ってのはいるもんです。
◆じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)
みてなくてもスルーでも全然!重複されてる方もスルーで!
可愛い
ニカジョ・・・見てたら受け取って!(多分ムリだ)
格好いい
姐御・・・ヨロ!
ツンデレ
え・・・ツンデレって身の回りにいない・・・。
天才
ノコジョ・・・見てたら!
明るい
博士!・・・博士しかいないよ・・・。
明るいっていうか、楽観的・・・・?
天然
ニカジョ・・・・何度も何度でも・・・。(笑)
大雑把
・・・自分か・・・・ねぇ・・・・?
大人
姐御・・・かな・・・?
ごめん!疑問符がついた!
ネット友達が少なくて・・・本当身内にしか回らないという・・・。
情けないなぁ・・・・。
図書館の輪の方々には恥ずかしくて回せない、小心者です。
このチキンが!と罵ってください。
悦びます(M)。
「太陽」の遠村笑さんからバトンいただました~
お名前は
ナツです。他にも3つくらいHNとPN使ってます。
ここでは「ナツ」で通してます。
あなたの性格をどうぞ
短気、気分屋、竹を割ったような・・・?(疑問型?)
濃い顔?薄い顔?
濃いほうかと・・・。
背と体重はいくつ?
え・・・。これ正直に答えるべきなんですか?
身長は164くらい。しかし、最近伸びたかもしれないんで、希望含め165にしてください!
体重は53キロ。・・・・・くらいになればいいな~って感じです。
つまり53キロではない。
似てると言われる芸能人は?
喋り方がN・HORIKOSHIに似てるって言われたことがある。
外見は・・・。とくにないなぁ・・・。
自分の体で嫌いなところは?
大腿部あたりが・・・。筋トレしてもなかなか取れない!
あだ名は?
え~、色々あるなぁ~。
身内友達内ではサークル名がぶっちゃけあだ名みたいなもんです。
ぶっちゃけなに系?
ショタ系!
異性の好きな髪形は?
普通に短髪でいてください。ツンツンじゃなくて、教官くらいでいてください。
背は何cmくらいが好み?
170は欲しいですね。え・・・自分が。
異性の好きな顔は?
犬っぽい人がいい。
ぶっちゃけ犬でもいい。
趣味は?
ヲ・・・かな。
アニメ、ゲーム、マンガ、小説。
あと、パズル好きです。
特技は?
意外と書道出来ます。
楷書 行書 草書かけます。
一輪車にも乗れます。
・・・・・それって特技?
寂しいと思うとき
一番はペットロスかな?
あと、友達と何ヶ月も話が出来なかったりすると、寂しくなります。
禁断症状もでます。(厄介)
あなたが今一番したいことは?
・・・・時間を止めたいですね。休日を永遠に・・・。
今年一番したいことは?
原稿。デジタル原稿。とにかくデジタルに慣れたい・・・。
喧嘩、自分から謝れる?
自分が悪かったら。
自分が悪くなければ、空気で謝ったり、許さなかったり・・・。
男女の友情はあり?なし?
ありでしょう。
人として接するんだったら。
男性の理想を5つ
・尊敬できる人
・優しい人
・頼れる人
・旅行に連れて行ってくれる人
・友達を大切にする人
夢見がちなことばっかり言ってるからイキオクレテます。
理想の人には出会ってますか?
出会ってます。
出会ってますが、同性です。
なんでみんなそんなにカッコイイんだ!
恋愛と結婚は別?
延長にあるのだと、未経験者は思うのですが、経験談を聞けば別だそうです。
けど、自分はヤッパリ延長上にあつのだと思いたい。
そういう理想を持ってたりします。
バトンを回してきたあの人。正直この人は・・・。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
傾向:煮詰りやすく、冷めやすい。悩みだすとぐるぐる。
好き:幻想水滸伝・図書館戦争・鋼の錬金術師・手塚先生作品全般・その他諸々。結構節操なしです。
@gray7nikoさんをフォロー
お友達随時募集中です。
日常ブログ「rest+」はリンクより。イッツーです。

