忍者ブログ
オタブログ。目下のはまり物でコロコロ ご注意:こちらのブログはリンクフリーではありません。 関係者(身内)発覚警戒のため、リンクを貼られる方は、相互または、 ご連絡を入れて頂いてからお願いします。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の昼間に、友達に子供が生まれたと聞いて早速仲間内で何かお祝いをしようと立案をしました。

身内仲間は合計7人なんですが、いつも自分が幹事を言い出してしまいます。
しかし、みんな集まれば仲の良い友達でも個々に相手をしていくのは結構大変だということが分かった。
自分と、もう一人相談役の友達はすぐに話がつくので簡単にしても、
あと5人は同じ話をそれぞれにしていって、話をつけるんだから…。

電話口で、「お祝いしようと思うんだが、皆で一緒にしない?」から始まり、
「案をまとめたら、メール送るから早めに返事をお願いします」と締めくくり、電話を切った。

しかし、その晩返事が来たのはたったの3人。

しかも一人は相談役。あとの4人はスルー…。
3時まで待ったけど、まあ、時間が時間だし…ということで、次の日まで待つことに。


次の日の昼間に回答が揃ったけど、中には昨日の5人との会話を全否定するようなメールが来たり、
「1週間連絡しても返事がない人を無理に巻き込んで、でお金集めるのもどうかと思うよ?」とか…。
(どーも、メールしても返事がなかなか来ない子にも声をかけて、皆でお祝いの品を買おうと言ったのが、そういう解釈につながったらしい)


…お前、昨日の話聞いてなかったのか?
…的なイラっとするメールやら…。
ていうか、強制に金をあつめるような人間に見られたってことに腹が立つというか…。
 
10年以上も付き合ってて…ソレか…と、今回どういう目で見られてたかが分かったいい経験をしたような気がする。

未だに改正案をメールして、返事がない人がいる。
明日締め切り前なのに、買い物に行こう!と決死の覚悟をしたのに、それもオジャンになりそうだ。
皆で!といった手前、一人でも「OK」のサインが欠けてたら、行動にはおこしてはいけない。

毎回こんな感じでヤキモキしている。
ドタキャンされても、断られても、めげない…。
というか、バカなのですぐに皆でまた騒ぎたくなって声をかけてしまう…。

バカなんだろうな…。バカなんだ…。

 毎回「もう絶対に幹事なんかしない!もうコリゴリだ!」って言ってるのに。

つい最近…7月の初めだって、1ヶ月も前から企画してた牧場に遊びに行く件も3日前になって、ドタキャンされて、企画がつぶれ、皆でが2人で…で、結局敢行されたんだった…。


今月中の話なのに…。 きっと断ってきた人、ドタキャンした人、話になんないメール入れてきた人。

一回幹事やってみればいいんだ。

ゼッテェ、断って、ドタキャンして、支離滅裂なメール入れ返してやる!
 

そんなこんなで、締め切り以外のことで何かと今忙しい。

旅行の手続きをあと1件しないといけないし、
訪問の日取りのアンケート出さなきゃいけないし、
犬も車も洗いたい。
あつひめも観たいし、
ケータイもキヘンしたい!
エステも行きたいし、
買い物も行きたい!

とりあえず、あと一人、メール返してくれないと、明日の予定が狂ってくる…。



友達に子供が生まれたので、とりあえず「バンザイ!」




iku39.jpg













拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< モグリ HOME バルーン >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
vivi00kiri@hotmail.com 何か御用の際はメールでお知らせ下さい。
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都会に憧れる田舎モノ

傾向:煮詰りやすく、冷めやすい。悩みだすとぐるぐる。
好き:幻想水滸伝・図書館戦争・鋼の錬金術師・手塚先生作品全般・その他諸々。結構節操なしです。




お友達随時募集中です。


日常ブログ「rest+」はリンクより。イッツーです。
フリーエリア

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]