忍者ブログ
オタブログ。目下のはまり物でコロコロ ご注意:こちらのブログはリンクフリーではありません。 関係者(身内)発覚警戒のため、リンクを貼られる方は、相互または、 ご連絡を入れて頂いてからお願いします。
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!今日はすこぶるご機嫌です。
昨日念願かなって、かねてからの憧れサークルさん「ペンギンウォーク」の、りかさんとオフ会をしてきました!
えへへへ~、いいだろう・・・。

開催が決まったのは、4月の半ばくらいで、1ヶ月は切ってたんですが、快くOKを頂、お会いする日取りを決定しました。
このころから、もう、言いたくて言いたくて仕方なかったんですが、 「落ち着け!自分」 と言い聞かせ・・・。

自宅を出たのは8:15頃。
近くの新幹線発着駅には20分前に到着。なんてすばらしい時間配分。
待ち時間があるなんて行動、ここ何年か取ってなかったよな・・・・?とか考えながら待ってました。
新幹線は9:04に到着。
経費ケチって各駅の自由席を取ってたので、席取りに燃えると思いつつも、意外とガラ~ンって感じで拍子抜け。
待ち合わせは博多駅に併設されてた郵便局の前に・・・ということだったんですが、コインロッカーを探してるうちに、りかさんをお待たせしてました・・・。情けない・・・。

事前に服装をメールで教えていただいてたので、それを目印にりかさんを発見!キレイな青いストールと涼しげな白のスプリングコート。ボトムは黒のパンツルックで、身長と髪型は自分の妄想通りの方で、初対面ですが、すぐに見つけることが出来ました!
自分はというと、モスグリーンのオータム(笑)コートとグレーのジーンズとモスグリーンのブーツ・・・。
ていうか、暑苦しいナリでした・・・。

郵便局前で、ご挨拶を済ませて一路天神まで移動。
目の前に憧れのりかさんですよ!なんていうか、もう頭パツパツになってましたね~

と・・・とととと!!となりにりかさん!!!キャーーー!!とかなってました。

お話させて頂いてわかったことは、りかさんはとっても気さくな人!ということ。
ご実家のお話から、職場のお話。家族のお話や趣味嗜好について。
お伺いすることに、なんでもスっと答えていただいて、お話も弾みました。
天神に移動しても、さすが博多どんたくの前日。人人人・・・・なんていうか、どこに行っても人だらけ・・・。
大阪やアキバを歩いてる気分になりましたね・・・(笑)
普段地元では経験することのない人の量でした。

天神では、りかさん(&りかさんのお友達)推奨の本屋さんを物色(笑)
品数が豊富!ていうか、ウチの地元の本屋さんは大体入ってくる種類が少ないんですよ!
なので、欲しい本が数冊あると、2件ほどハシゴしないと全てが揃わなかったりします。なんて効率の悪い・・・。
お陰で、新刊がじつは発行になってるという本の確認が取れました。
本屋ではずかしくて購入できない類の本なので、通販しま~す!

本屋で時間調節して、向ったのは天神にある「だらけ」です。
ここでも、春の新刊の在庫があれば・・・。と好きなサークルさんを物色しましたが、残念なことに品物が無くて・・・・物欲が食欲に変る瞬間・・・。

合流時間が遅かったので、だらけを出ると既にお昼時。
そのまま駅ビルの中のお店でランチ!ハンバーグハンバーグのお店でナイスな老紳士ばっかりのハンバー・・・・。ハンバーグに力入れすぎですね・・・。
声優さんのお話で盛り上がりつつ、幸せなランチタイムを過ごせました~~!
M田さんの声はヤッパリいいですね!昔からの人の声もやっぱりキュンキュン着ますよね!
I上さんSさん・・・!SS木さん・・・。M木さん。
先日言い忘れましたが、MDR川さんもOK野さんも素敵だちょ思うんですよ!今日12国記見てて、蒼猿のはまりっぷりにノックアウトされましたもの!
この辺から、ナツの地が出始めました。
ええ、オヤジと称される地です。

老紳士が忙しく回りをバタバタとしてるのが、ちょっと萌っとしつつも長居のできそうにないトコロだったので、2件目を探して地上へ・・・。

ちょうど目の前に3越があったので、そちらへ移動。
本当はファミレスなんかでギャアギャアと騒ぎたかったのですが、周辺に見当たらず・・・。
3越さんて、自分の地元には全く無いのでかなりハードルは高めな感じだったのですが、結構さわげる(メーワク)感じのカフェが入っていたので、そちらで時間イッパイ盛り上がりました。

りかさんとお話したいことは沢山あって、箇条書きにでもしとけば話易かったのでしょうけども、なにぶん頭が悪いうえに、イッパイイッパイだったので、言いたかったことの半分も話せてなかった現実。

ここのカフェで、初対面の人の前ではあまりしないほうがいいんだろうな・・・。てきなことをまたやってしまった自分・・・。
まさかの複数オーダーです。
ちなみにランチ食べて1時間も経ってない状態で・・・。
ランチはちなみにセットメニューで、スープからメイン、ライスに野菜と食後のコーヒーまでついて、全て平らげた挙句、ロールケーキとパフェとドリンク・・・。
しかし、りかさんには「スミマセン、引かないでくださいね」と宣言してたので、驚かれはしませんでしたが、フェイントだったのはオーダーを取りに来たお姉さんだったらしく・・・

ナツ「じゃあ~、ロールケーキと、季節のパフェと~・・・」
ウエイトレス「・・・・え?」
ナツ「・・・・?え?」
ナツ「・・・・あ~、ロールケーキと、季節のパフェと、このドリンクを・・・」
りかさん「くすくす」
ナツ「やっぱり引きますかぁ・・・?」
ウエイトレス「え?そんな・・・!!」
りかさん「くすくす」
ナツ「すみません・・・大喰らいで・・・」
りかさん「いいんじゃないですか?くすくす」

ハイルとだったらケーキ3種くらいいくんだ!ごめんなさい!ちょっとくらい我慢すればよかった!
ちなみに帰ってもゴハン食べました(ハンバーグ)。

お互い新幹線、電車の時間が6:00~6:30の間くらいだったんですが、話に夢中になり5:00を回ってることに気付いたのは、どっちかというと6:00が近くなってからでした。
博多駅にもどり、そそくさとお土産を購入して、新幹線の到着の早い自分が先に改札に入りました。
その時のりかさんの優しい一言!
「是非第2回目も開催しましょうね!」
SHI MI MA SU!!!!
即答でしたね!
はい!!是非!!

新幹線はそれから各駅に止まりながら、2時間半かけて地元の駅まで帰り着き、9時を少し回って帰宅した頃、りかさんからメールが・・・

「今帰宅しました」

「自分もっす!!!」

ケータイに真顔で話かけた瞬間でした。

2日の博多の気温は初夏を思わせるほど、過ごしやすくカツカツ歩くには少し汗ばむ陽気でした。
話も盛り上がり、時間も忘れ、楽しい1日が過ごせたと思います。若干ナツは飛びすぎてたかも知れませんが・・・・。
りかさん、本当にお疲れ様でした。&ありがとうございました!第2回目楽しみにしてます!


~~~りかさんとのお話で、印象にのこったもの箇条書き~~~
・中の人の話
・弓版、郁の凹凸、曲線美について・・・
郵便局での本人確認法実施について
・頑張り屋さんの姪御さんたち
・HN、PNの由来の意外性
・ケータイの機能について
・大人なので、はいけます
・長続きする友達は同好の志
・マニア向けな同人誌は10万くだらない
・プラネテス
・撮り貯めたDVDの山
・父の運転は怖い
のびたくん


まだまだ印象に残ってるお話はあるのですが、あんまり書くと「全部じゃん!」とツッコミが入りそうなので、この辺にしときます(笑)

総じて、りかさんは守ってあげたくなるような手を引きたくなるような可愛らしい方でした。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お世話になりましたーvvv
こんばんわ~私も先ほどオフ会ルポ、アップしましたvvv
ホントはもう書き上げてて「1回見直してからアップしよう」とちょっと横になったら...寝てましたー(涙)
ははは。起きたら12時過ぎてましたよ。ナツさんのルポ、面白かったですよんvvv
まあまあ、ワタクシを随分持ち上げて頂いて!(笑)
ホントはね、ホントはね、もっとスマートにエスコートしたかったんです!(涙)
お土産ありがとうございました!とても美味しかったです。(もう無いけど)(笑)
第2回のオフ会、本当に楽しみにしていますね!
りか URL 2010/05/04(Tue)01:55:00 編集
Re:お世話になりましたーvvv
今晩はー!
こちらもりかさんのルポ拝見しました!!
反芻しながら読ませていただきましたが、楽しかったですね!
次!!次楽しみにしてます!!

持ち上げるだなんて…(笑)本当のことばっかじゃないっすか!

お土産お気に召していただいたようで 良かったです。
けっこう美味しいので、自分もたまに フラーっと寄って買ってます。
R20……!!笑えるでしょ!


この食欲なんで、甘い物に関しては常に足りないんですよね~
とおりもんはネ申的なお菓子です!もう1箱しか残ってません……九州圏まで行かないと手に入らないので、常にそっち方面に行く人には 物欲しそうな視線を送ってます(笑)


次回開催 本当にたのしみです!
【2010/05/06 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 見えますか? HOME ぱへ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
vivi00kiri@hotmail.com 何か御用の際はメールでお知らせ下さい。
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都会に憧れる田舎モノ

傾向:煮詰りやすく、冷めやすい。悩みだすとぐるぐる。
好き:幻想水滸伝・図書館戦争・鋼の錬金術師・手塚先生作品全般・その他諸々。結構節操なしです。




お友達随時募集中です。


日常ブログ「rest+」はリンクより。イッツーです。
フリーエリア

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]