忍者ブログ
オタブログ。目下のはまり物でコロコロ ご注意:こちらのブログはリンクフリーではありません。 関係者(身内)発覚警戒のため、リンクを貼られる方は、相互または、 ご連絡を入れて頂いてからお願いします。
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自宅からローカル線で新幹線に乗り継ぎ、
新幹線を降りると次は快速に乗り換え、ひたすら南へ南へ・・・。
田んぼの中の線路は次第に海岸沿いをなぞるように走り始め、
目の前には海が広がるようになった頃には、夏雲が高く高く広がって、
いかにも「夏休みの旅行」を演出し始めます。

線路が海岸線から離れて山の中へ向うころには、終点までもうわずかな
距離を残すまでのトコまできていました。


0102.jpg














さてさて、りかさんとは顔見知りだし、1年以上のブランクがあるけど、ちらっとでも顔見たら思い出すよね!
りかさんもきっとそうだよね!という勝手な考えで、一旦ホテルに荷物を預け最寄の書店で新刊探しつつ(荷物になるので購入はしない)、りかさんを待つことに・・・。

りかさんのお仕事が終わるのが12:30ということなので、待ち時間は程ほどに汗が引くくらいで丁度いいかな~。と物色後ペット関係のムックを拝読。(立ち読み)
4冊目を読んでるところで時計を見ると13:00前。
う~ん、職場から離れてるんだろうな~と考えていると横を通る影。
そして明らかに後ろから来て通り過ぎて、コミックのあたりでキョロキョロと人を探す態の女性・・・。

「・・・・・・?後ろから来た・・・よね・・・??」
「・・・・・声かけるべきか・・・・?驚かせてみるべきか・・・・」

そんなことを考えつつ、こちらも声をかけるタイミングを逃したまま、少し後ろをついて歩いてしまったのは、今になって初めて明かされる真実(笑)です。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どはは~ ごめんねえ(笑)
いやもう今回の4コマ、笑い死ぬトコロでしたー(笑)

私ね、ホントにホントに人のカオ、覚えられないんですよぉ~(涙)

長年の隣人すら誰か分からず「ご無沙汰してます」と挨拶しちゃった
くらいですから。

ホントはね、ナツさんの脇を通り過ぎたとき、一瞬「あれ、ナツさん
だったかな?」って思ったんですよー

(今になって初めて明かされる真実(笑)です。)(笑)

でも「ナツさんはサラサラのストレート」という先入観がジャマをして
「やっぱ違ったかな?」と成ってしまったのです!

ココで「パーマ掛けたのかな?」とか考えない辺りが我ながらアレ
でしたね。(笑)

そんでオチは昨年の方がストレート・パーマだったという...(笑)
りか URL 2011/07/26(Tue)00:40:10 編集
Re:どはは~ ごめんねえ(笑)
まぁ、初対面の時の印象って強く残りますものね~。自分も顔を覚えるのはかなり苦手なほうです。地方なんで、中学校に上がっても1学年は3クラスで、100人程度だったんですが、それでも3年間で顔と名前が一致しないひとっていましたからね~。
自分も人のこと言えません。
次回に備えてロングにしてみましょうか!(笑)
【2011/07/28 13:09】
ストレートヘアーの美人はどこに・・・
が、この時のりかさんの脳内思考だったからなぁ~。髪型って印象深いからねぇ~仕方ないかな。
ポンコ 2011/07/26(Tue)21:46:22 編集
Re:ストレートヘアーの美人はどこに・・・
ええ、全開は梅雨の前にストパかけたんですが、今年は本当にもっさもっさしてましたからね~。
夏は、コレかけてないと毎回爆発しちゃうんですが、今年はかけなくてももうちょいイケる感じだったんで節約しちゃいました~。
次回に備えてまた髪型かえて、りかさの記憶力チェックしてみたいですね!(笑)
【2011/07/28 13:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
vivi00kiri@hotmail.com 何か御用の際はメールでお知らせ下さい。
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都会に憧れる田舎モノ

傾向:煮詰りやすく、冷めやすい。悩みだすとぐるぐる。
好き:幻想水滸伝・図書館戦争・鋼の錬金術師・手塚先生作品全般・その他諸々。結構節操なしです。




お友達随時募集中です。


日常ブログ「rest+」はリンクより。イッツーです。
フリーエリア

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]