忍者ブログ
オタブログ。目下のはまり物でコロコロ ご注意:こちらのブログはリンクフリーではありません。 関係者(身内)発覚警戒のため、リンクを貼られる方は、相互または、 ご連絡を入れて頂いてからお願いします。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1か月先の自分を、昨日までは容易に想像できたけど、今日はあしたの自分すらわかりません。

突然、親が部屋に乱入してきたかと思えば、「タンの様子がおかしい!」としきりに言い続け、庭に出て見れば 興奮状態で、小屋の回りをぐるぐる時計回りに回る愛犬の姿。

小屋の中を気にしてるようだが、いっこうに中には入らない。

こういう時は、大概子犬を匿ってるんだが……(お前はアルか…!!)今日の様子は明らかに変だ。後ろ足がもつれ、腰から下がヤケに下がった状態でこけながら歩いている。

心臓を鷲掴みにされるって言葉が丁度良い表現だった。

時計回りにぐるぐる回りながら、やたらとものにぶつかる…
これは左目が見えてない状態の時には現われる行動。

興奮してるため、汲んでも汲んでも前足をひっかけて水をかやし 飲めない。
散歩に連れて行っても マーキングをしない。


どうも 小屋の中で引きつけみたいな痙攣を起こしたようで、なにが原因かは不明。2時間前までは元気にご飯を食べて、小屋の中でまるくなってたらしい……


いつまでも付いてる訳にはいかないので、区切りをつけて庭に放置し、様子を見ることに……


この間いろんなことを考えた。

明日は締切なんだが……

どうしよう……
病院はとりあえず朝行かねば……

入稿は昼?もしくは宅配に頼むか……

ていうか、介護必要?
…来週のイベント……参加できるかな?
その前に、回復するの?
変わってやれたら……

鼻血の手術ってしてもらえるの?

1か月先、笑ってられるのかな?
旅行の予定……取りやめようかな……
変わりに誰か行って……難しいか……

不参加か……

介護するなら仕事やめなきゃ……
明後日の会合……行くのやめようかな………



なんて色々………

15歳でも走って散歩に行き、茶目っ気もあり、毛の艶もよく 足腰もしっかりしてるコなので、もう頭が凍ったようになりました。

この1週間で睡眠時間また15時間くらいなんですが、眠気が完全になくなってました。

依存してるな~……と


引き上げて 部屋で作業してるとき、庭からまた鳴き声が聞こえたので 行って見ると、少し落ち着いて、たどたどしくも腰を上げて歩く姿、手を上げると竦む姿(目が見えてる証)、ちょっと安心しました。


痙攣で一時的だったにしても、あまり見たくない姿でした。
動物を飼うというのは、こういうことなんだ……と改めて「好き過ぎる」ことの裏側を見た気がしました。

あした締切なんだけどね……
表紙一式まだできてないんだけどね……


回復してくれてほっとしました。
ただまだ様子見なので、もしかしたら来週末のオンリーは、急遽不参加になるかもしれません。悪しからず。


新刊はがんばります。はい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
vivi00kiri@hotmail.com 何か御用の際はメールでお知らせ下さい。
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都会に憧れる田舎モノ

傾向:煮詰りやすく、冷めやすい。悩みだすとぐるぐる。
好き:幻想水滸伝・図書館戦争・鋼の錬金術師・手塚先生作品全般・その他諸々。結構節操なしです。




お友達随時募集中です。


日常ブログ「rest+」はリンクより。イッツーです。
フリーエリア

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]