忍者ブログ
オタブログ。目下のはまり物でコロコロ ご注意:こちらのブログはリンクフリーではありません。 関係者(身内)発覚警戒のため、リンクを貼られる方は、相互または、 ご連絡を入れて頂いてからお願いします。
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被災地の皆様、ペットたちにお見舞い申し上げます。


ペンギンウォークの りかさんも仰ってる様に、氷野にいらっしゃる方の中にも被災された地域の方もいらっしゃるかもしれません、被災地の皆様、寒い日がまだまだ続く季節です、体を一番に考えて、適度な運動とご無理はなさらず、生きることを頑張ってください!
そして、可能であれば、人間に限らず生きている動物たちにも手を差し伸べてあげてください。

動物たちは居るだけで、精神的に癒やしをくれる存在です。
そして、命の単位にすれば彼らの命も人間と等しく1つで尊いものなのですから。


中国地方に住む自分が、何か出きることは?と考えた結果、他愛のない事ですが、ヤシマ作戦に参加することにしました。

家中の使ってないコンセントを抜き、厚着して電化製品とヒーターの使用を抑え、送電に協力です。


出きることを、の中に献血やら義援金やらと考えましたが、Twitterの情報によると、献血は現地までの輸送機関が政府からの許可がおりた車両のみと限られているようで、今現在献血に走ったとしても現地までの到着手段が無いため、ストックが貯まるだけなので、時間をおき 1~2週間後に許可が下りれば400抜いて貰うつもりです。

許可っていうのは去年末にステロイドを10日間使用しているので、検査結果を見てからというものです。


義援金も微にたるものですが、寄付させていただくつもりです。
義援金につきましては、既に義援金詐欺も出始めている様です。もし義援金を送ろうと考えていらっしゃる方で、送り先が判らないという方は、金融機関へ直接問い合わせるか、ホームページなどで公式、大手などしっかりと確認してされるのが良いかとおもいます。


直接の知り合いは東北地方は無いのですが、知っている人、ムックで見て気になっている人、犬、好きな作家さん、本当に安否が気になります。


物資の輸送も、郵便局、宅急便は被災地と一部地域で引受停止状態ということで、難しくなっているようです。
引受が早期再開されます事を願います。


最後になりますが、ヤシマ作戦が実行されているうちは氷野もパソコンの使用は避けて、電力供給に協力させてもらおうとおもいますので、先日から更新が少し止まっていますが、これからしばらくは休止させて頂こうとおもいます。


ただ、前回のように愛犬の看病や体調不良ではありませんので、すぐに帰ってきます。
そのかわりと言ってはナンですが、日常ブログrest+は逆に更新をまたペースアップしようと考えております。
こちらは殆どがケータイからの更新になりますので、パソコンを使わなくて済むからです。



長くなりましたが、しばらくはアナログでの落書きを捌け口に潜ります。

被災地の皆様、ペットたち、頑張って下さい!



氷野

ナツ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
vivi00kiri@hotmail.com 何か御用の際はメールでお知らせ下さい。
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都会に憧れる田舎モノ

傾向:煮詰りやすく、冷めやすい。悩みだすとぐるぐる。
好き:幻想水滸伝・図書館戦争・鋼の錬金術師・手塚先生作品全般・その他諸々。結構節操なしです。




お友達随時募集中です。


日常ブログ「rest+」はリンクより。イッツーです。
フリーエリア

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]