忍者ブログ
オタブログ。目下のはまり物でコロコロ ご注意:こちらのブログはリンクフリーではありません。 関係者(身内)発覚警戒のため、リンクを貼られる方は、相互または、 ご連絡を入れて頂いてからお願いします。
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で震災から1週間ですね。
自分は、中国地方の安穏とした地から、何も出来ないことを悔やみ、新聞やニュースにかじりつく1週間を過ごしました。
こんなにニュースやツイッターや、その他提供される情報を毎日食い入るように見ることなんて初めてです。

影ながら、ヤシマ作戦に参加してみたものの、中国電力の供給は、変電の必要があり、限られただけの電気しか供給されないと知ったときはショックでした。
仕方がないので、次はウエシマ作戦に参加します。
ドウゾドウゾを広めます。

献血も週末いけそうなら行ってこようと思います。
しかし、未だに車輌の通行が制限されてるようで、血液の供給もされているのか、また需要があるのかも気になるところ。これは、血液センターで確認が出来るようなので、確認していくべきだと思いました。
血抜き大好きなので、取ってもらえるだけ取ってもらおう。
最近ちょっと減量が過ぎたんだけど、大丈夫かな?
いつも履いてたGパンが、ボタン留めたまま下ろせるようになっちゃったんだけど・・・。

仙台に、好きな同人作家さんがお二人いらっしゃるのですが、お一人は無事が確認できましたが、もう一方の生存が確認できません。
同人作家さんなので、本名もわからないままです。
無事を祈るばかりです。

数日前から、何の追い込みかってくらい寒い日が続き、地元でも雪なんて滅多に降らないのに、こんな時に限って大盤振る舞いで降ってきて、本当被災地の皆様!がんばってください!
寒いの、西日本が引き受けるよ!東日本から先に春がやってきますように!!マジで!
・・・・無力だ・・・。

こんな時に、個人の小さな力って、本当に無力ですね。情けなくなってきます。
だけど、そんな地方からあったかいニュース。公営住宅の1年間無料貸し出しのお話です。
長崎や広島、大阪など、地方自治体で空きのある公営住宅の貸し出しが始まりだしました。
広島では数日このニュースが流れ、讀賣新聞の地方欄では「てっぱん」の尾道市も動き出しているとい記事を見つけました。
本当、早く落ち着いた生活に戻れる日が訪れるのを祈ります。

そんなコトを思いながらの1枚。
ざっと描いたので、少々見苦しくて申し訳ないのですが・・・。
所要時間2時間もかかってないくらいかな・・?

春風が笑顔を連れてきますように・・・・。


氷野は被災地の皆様を応援します!

a4768d51.jpg
















拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
vivi00kiri@hotmail.com 何か御用の際はメールでお知らせ下さい。
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都会に憧れる田舎モノ

傾向:煮詰りやすく、冷めやすい。悩みだすとぐるぐる。
好き:幻想水滸伝・図書館戦争・鋼の錬金術師・手塚先生作品全般・その他諸々。結構節操なしです。




お友達随時募集中です。


日常ブログ「rest+」はリンクより。イッツーです。
フリーエリア

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]