忍者ブログ
オタブログ。目下のはまり物でコロコロ ご注意:こちらのブログはリンクフリーではありません。 関係者(身内)発覚警戒のため、リンクを貼られる方は、相互または、 ご連絡を入れて頂いてからお願いします。
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/18から26までイタリアに行ってきました。
もともと海外旅行は英語が喋れないので行きたくもなかったし、行くつもりも毛頭なかったんですが、
ひょんなことからとんとん拍子に話が進み、結果旅行に行ってくることに相成りました。

話がでたのは去年の夏の話。
元々ベネチアはARIA
を拝読してから憧れの地ではあったのですが、海外旅行はスッゴク高いってイメージが抜けずに、
敬遠していましたが、今回参加したツアーは夏季の平均の半分の金額ということで格安!
それにつけて休暇が運よくとれたのもあって、7泊9日の旅になりました。

初日はまず東京までほぼ始発に近い新幹線で行って、快速で成田まで行って飛行機・・・だったんですが、
東京についてから快速が人身事故で予約してたのがキャンセル。別ルートに回り成田まで行けばアリタリアが運休発表・・・。まさかのモスクワ経由での入国になりました(笑)

23人のツアーでまず多かったのがハネムーン群。
なんか同性で参加しててごめんなさいの勢いでしたね・・・。あとはマンガにしましたが、下記の二人組み。

食事がテーブルに2~3組で座ってなので、いろんな人と話すことができて、自分は結構楽しかったです(^^)

2日目のオプショナルツアーではナポリ~ポンペイに行ってきたのですが、そこの日本人ガイドさんがの質問がナイスでした。
それ、参加してるほぼ全員が気になってた質問です!!って勢いでした。
自分は最終日に本場のソレらしいカップルが見れたんで、結構それで満足でした。



011801.jpg













拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イタリア旅行記、お待ちしてましたーvvv
いや~、いつ書いてくれるのかなーってずっとお待ちして
いましたよーvvv
イチバン最初の旅行記マンガが "コレ" ってのもナツさん
らしくて笑っちゃいました。(笑)
是非是非、続きのマンガを楽しみしていますね♪
りか URL 2012/02/12(Sun)20:37:58 編集
Re:イタリア旅行記、お待ちしてましたーvvv
うわ~ん!お待たせしてました?すみません!
ってか、初っ端から不健全な喜びを感じました!でごめんなさい!
もう、見渡す限りのハネムーンでしたので、同性で参加してて当てられっぱなしでしたよ。けどみんな結構フレンドリーな方が多くて、楽しかったです。
見るもの全てが始めてのものばかりで、ただただ目から鱗でした。
宣言すると続かないので、ネタがあれば書いていきます。
写真のアップとかはまた違うブログで・・・。あんまり上手に撮れてはいないので恥ずかしいのです…。
【2012/02/15 21:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
vivi00kiri@hotmail.com 何か御用の際はメールでお知らせ下さい。
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都会に憧れる田舎モノ

傾向:煮詰りやすく、冷めやすい。悩みだすとぐるぐる。
好き:幻想水滸伝・図書館戦争・鋼の錬金術師・手塚先生作品全般・その他諸々。結構節操なしです。




お友達随時募集中です。


日常ブログ「rest+」はリンクより。イッツーです。
フリーエリア

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]