忍者ブログ
オタブログ。目下のはまり物でコロコロ ご注意:こちらのブログはリンクフリーではありません。 関係者(身内)発覚警戒のため、リンクを貼られる方は、相互または、 ご連絡を入れて頂いてからお願いします。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教官まさかのダッシュ!
目の先には落下する笠原ってところでしょうか・・・?

久々の教官です。
今日は久々に、平日が休みだったんで、日ごろからやりたかったこと、休みの日にしたくないことをしてきました。

平日の休み・・・。
12月からとくに必要もないのに、病院に通ってたので、有休削られてさ・・・。あんまり使いたくなかったんだけど、「まぁまぁ!」って入れられてしまい、半ば強制。
タンちゃんの看病時も年末近かったから、あんまり入れられなくて、ああ・・・。今思えば可哀想だったな・・・。
着いててあげればよかったな・・・。

今年もまだ10日前後は残ってるはず・・・。前半もあんまり使わなかったし・・・。
来年は1ヶ月休んでもOKなくらい残ってるはず・・・。

さてさて、今日ですが、休みの日に限って早く目が覚めるんですよね・・・。
普段ならありえない目覚ましよりも早く目が覚め、朝食は健康的に6:45。
それからすぐにPC付けて、ネットに入り(不健康)、SAIで書きかけの画像作って、朝のうちに、本日1枚目をアップ。
それから時間見て身支度して、コンタクトが入荷しましたって電話貰ったんで(震災被害で遅れてた)、コンタクトを受付時間ギリギリに取りに行き、・・・・おっとその前に近くの郵便局でコンタクト代おろして・・・。って、その滅多に使わない局に入ったのがトロトロしてて時間食って受け付けギリギリになったんだっけ・・・。
もう「・・・・・貸せ!!!!」っていいたくなるくらい遅かった・・・。そして新人さんか、要領も悪かった・・・。

そんで、コンタクト買って、ちょっと覗いてみるつもりで近くのビルに車止めて、献血センターに。
ギリギリ受付してもらえそうな時間だったんで(11:45)、そのまま成分献血へ。
自分、400mlが5分で終わる自信があったんですが、成分献血は一旦血液を抜いて、その中から必要な成分を抽出し、のこりの血液は体内へ戻す取り方をするため、時間は50分。かかりましたね~。
計4回出して戻して。終わったら、久々に抜いたのと、体重が減ってたので調子も悪くて、初めてですね~。
体が重くて気分が悪くなるって・・・。
けど、これで困ってる人の役に立てるなら!!
ドンドンいっちゃってください!
や、体調の悪い方、本調子でない方はやめた方が・・・。いいとは思いますが・・・。

1年前とかは、本当400ml抜いても全然平気で、そのあと走って帰ってたらナースに怒られた。
かばんも抜いた方ではもたないで下さい!とか、走らず歩いて!!とか、なんかモノを入れて帰りなさい!とか・・・。怒られてばっかじゃん・・・。おいおい。

野生児なんで、ま、仕方ないです。
立って歩けりゃ問題無い!歩いてればな直る!ってのがモットーなんで、そのまま、春物でも見にいこうと、行きつけのショップに寄ったんですが、「テナント募集中」の張り紙・・・・。

「・・・・・・・」

「え・・・・・?まじで・・・?」

「・・・・・・・他に移ったとか・・・・。?え・・・?」

「・・・・・マジ・・・?」

・・・・マジでした。
アウチ!地元じゃそこしかないんだよ!!
県庁所在地までいかなきゃ無いんだよ?!まじでええええぇ・・・・?!
ブチショック・・・・。
それで帰るのもなんか物足りないので、また歩いて行き付けの美容室へ。
平日とは言え、予約してなかったらだめかな・・・?とダメモトで突入。
いけました!カットしてもらって、担当のO島さんと小一時間喋って、満足。
よく当たる占いの館(ピンク)を紹介してもらう。・・・・うん、今度進路相談に行ってきます。(占いの館です)
そうこうしてたら、もう4時前で、駐車場の無料券を獲得するために、ビル内で1000円分の買い物をする・・・が欲しいものがない・・・。
ナニコレ!どういう拷問?!
欲しいものが1つもないのに、1000円分の買い物って・・・・。
結局昼間のお茶用にティーパック買って、とかくだらない買い物をしてしまったけど、最近こういうときの購買意欲って無いので困る。
何を買っとこう・・・今度旅行に行くから、アレとコレと・・・。あ、新刊出てたから、アレと・・・ソレも読んでみたいな・・・。とか、ああ、文房具のアレが切れてたな・・・。とか。
春物の新作、アレ買っとこう!とか。まったくない・・・。
一体どこの忘れてきたんだ・・・?購買意欲・・・。

そんなこんなで、昼飯を食い忘れた平日のお休みは幕を閉じて・・・。
結局車が洗えなかったということで、週末までは水玉な(わ~素敵!)車でご出勤ということになりますね・・・。
嬉しくない・・・・。全く持って嬉しくない・・・。
窓ガラスまで水玉なんて、もうブツブツした車でしかありません。

は!画像について全く触れてない・・・!
コレは震災の起こる日の深夜(11日AM0:30)に書き始めて、睡魔に負けた画像です。
それから少し時間を空けて、応援画像作ってたりしたんで、なかなか日の目を見なかったんですが、今日になって、やっと完成したので、ここいらで出してみました。

横顔で、髪の毛が流れてたら、ちょっと教官ぽくないですよね・・・

けど、目の前に何があるかはパッと見でわかる・・・?かな・・・?

ちょっと長くなっちゃいましたね。
最近あんまり書き込みしてなかったから、書き出したら止まらなくなりました(正直)。

do1.jpg













拍手[1回]

PR

守る。
受け止めるから!安心して!

何もできないもどかしさがペンを握らせる・・・。


氷野は被災地のみんさんを応援します!

iku63.jpg












拍手[1回]

こんにゃろう!
どうせ洗濯板ですよーだ!!
柴崎め・・・あんな胸のあいた服着て!年甲斐も無く!ふん!
年取ってから垂れてしまえ!!


is13.jpg













拍手[1回]

まさかの手塚のポーズです。
始めは堂上教官が、笠原に付き合って、ああゆう格好してるところを書いてたんですが、
途中で手塚に切り替えました。
顔つきがちょっときつくなってしまったのと、手塚のほうが面白そうだったからです。
なんだかんだ言って、結構同期は仲がいいですよね(笑)

手塚もちび化したら、結構変なポーズを、笠原と柴崎に囲まれてとらされていたりするんじゃないかって
妄想したら、結構可愛かった。
可愛かったけど、あえて今回はビックな手塚にポーズとっていただきました。

笠原も、手塚とお揃いのポーズをとったつもりで、ちょっと間違ってます(笑)

走り出すポーズをとっている手塚に対して、郁は「とう!!」なのです。
そこが笠原のいいところです!!きっと!!

td81.jpg












拍手[1回]

図書館新刊ゲト!記念です。
好きなカットは、査問にお呼びがかかったんですか?で、怒る堂上教官が、今回の新刊の中で一番のつぼでした。
あの怒った顔がイイ!
あと、1巻の時点より、入隊2年目の郁の顔を少し大人びてきているところに萌ました。
自分、こういう、なんともない難しいとこをさらっとしてしまうマンガって凄く好きなんですよ!
ベルバラとか・・・。
あれも
「・・・・●年後」
とかで、イキナリ大人になったオスカル様が現われる・・・じゃなくて、ずっとオスカル様を追ってるのに、作中でだんだんと大人びていって、1巻の初めのページの幼さの残るオスカル様が成長なさっておられる様が見て取れます。
髪の毛もだんだんと伸びていってるんですよ!もう!!神マンガ!!です。まじで。

なんか話ずれてきましたね・・・。

手塚への投げっぱなしジャーマンも見れて、結構満足な1冊でした(笑)

えっと、画像についてですが、
ハネウマ●イダー聞きながら書きました。
結構ソレっぽいでしょ?ははは。
夏の似合うオンナ、笠原!
しかし、ポカリのCMはいつもイイ曲、イイキャスト、イイ雰囲気ですよね~。
あのCMを見ると夏がきたな~って思います。
自分は中坊の頃は運動部だったんですが、コレ系の飲み物はあんまりお世話になってません。
なぜなら、アレ飲んで運動すると砂糖の成分が結構入っているので、のどが余計に渇くんですよ!(笑)
けど、やっぱり、あのCM見ると、夏の運動部のあの練習してたときのことを思い出して、懐かしくなるんですよね・・・・。

郁はあーゆうドリンク持って、陸上の練習してそうな感じがします(笑)



iku62.jpg













拍手[1回]

動画ぽく動きのあるような感じにしてみました~。
久々の笠原単品です~。
1番はじめにかいた左の笠原が意外と大人っぽくなってしまったので、
設定的には既婚な笠原です。
結婚してもキュロットで、ケリが入ります~。

目が少々据わっているというか、堂上教官に似てきているというか・・・。
同じ釜の飯効果。

iku61.jpg












拍手[1回]

2/22のがしたー!
しかも約丸1日も!
今年のニャンコの日は、手塚も敢え無く被害にあいました。
ああ、柴崎の笑い転げる姿が目に浮かぶ・・・。
げらげら笑って、素に戻って、
「そのままでいーじゃない!」
とか言いそう。
笠原は慣れたもののようです。

堂上教官も慣れてるので、さして相手にしませんので、一人遊びを
始めたようです。
小牧教官もそばで笑ってます。
手塚一人が深刻な顔して、去年の笠原がどうやって元に戻ったのかを
考え始めてます。

「確か・・・あいつ・・・。夜寮に帰って、次の日はもう戻ってたような・・・」
「ってことは、女子寮で何かやってたのか?!」
「女子寮で・・・って!オレは中に入れないじゃないか!」

笠原「寝て起きたら元に戻るわよ~」

気にしなくても大丈夫なようです。


td80.jpg












拍手[1回]

笠原「そう!アタシはもっと大きくならなくては!」
小牧「笠原さん、そういうことは堂上の机でないところで言ってあげて・・・」
堂上「・・・・嫌味か・・・笠原」
手塚「おまえ、それ素でやってるってこと、ソンケーするわ」
笠原「え?あ!いや!あの!その!決して堂上教官に対して言ったわけじゃなくて・・・・!あの!!」
堂上「・・・・・」
笠原「あの!その!!えっと・・・・!あ!手塚!あんたソンケーってバカにしたな!!」
手塚「普段ニブイくせに、そーいうトコは鋭いな」
笠原「アンタに鈍いとか言われたくない!」
手塚「どういう意味だよ!」
笠原「ふ~ふ~ん~、昨日柴崎になんか言われたんじゃないの?言ってもいいの~?ここで~」
手塚「な!んで!オマエが知ってんだよ!」
笠原「ふ~ん、あんたの顔に書いてあるわよ!言っとくけど、今日のアンタの顔見るまでアタシは昨日何かあったかなんて思いもしなかったのにね~」
手塚「な!!」


小牧「はじまっちゃったね」
堂上「・・・・・なんでオレの机の上で・・・」
小牧「班長だからじゃない?」
堂上「・・・関係あるのか?それ・・・」



恐るべし図書館!
画像作るまで何も考えてなかったのに、記事にしようとキーボードに手を置いたら、神が降ってきた!
図書館のメンツはいつでも絡みやすく仲がよい。

td79.jpg












拍手[1回]

実は、顔の間に隙間がある。
このアングルって前にも書いた気がする。

キスまでの距離はあとわずか。
目を閉じると触れる睫がこそばゆい。

郁がどんな顔してるのか、
容易に想像つきません?(笑)

td78.jpg












拍手[1回]

自分で考えろ。
そんなツッコミがかえってきそうです。堂上教官!
真冬のどいくです。
あ、白い息かくの忘れた。
郁の脚が寒そうですが、勝負脚なので、あのままです。
コーチ柴崎。

堂上教官久々すぎて、髪の毛の色が少し薄いですね。

36a94314.jpg












拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
vivi00kiri@hotmail.com 何か御用の際はメールでお知らせ下さい。
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都会に憧れる田舎モノ

傾向:煮詰りやすく、冷めやすい。悩みだすとぐるぐる。
好き:幻想水滸伝・図書館戦争・鋼の錬金術師・手塚先生作品全般・その他諸々。結構節操なしです。




お友達随時募集中です。


日常ブログ「rest+」はリンクより。イッツーです。
フリーエリア

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]